makiとcawaii

cawaii広報係のマキがおくる、cawaiiをめぐるお話です。

お客様に商品をお届けしちゃいました♪♪ vol.2 伊藤克枝さん

f:id:cawaii-mori:20190402113736j:plain


お客様に商品をお届けしちゃいました♪♪ 
vol.2 伊藤克枝さん

 


前回は東京で~ 突撃!!お客様に商品、お届けしちゃいました♪♪~を実行した私。次は一体どこにお住まいのどんな方にお会いできるんだろう・・・とドキドキしていると、当選者の方から連絡が☆北海道や沖縄だったら日帰り出張ってできるのかな?それともお泊り・・・!?などと勝手に妄想していましたが、今回のお客様がお住まいなのは山梨、私の下心を見透かす様にぎりぎり日帰りで行けるエリアです(笑)

 

出かけた日は3月で暖かい日が続いていたのですが、のんびり車窓を見ていると外がどんどん真っ白になっていき、とうとう一面雪景色に(泣)薄着の私が途方にくれていると乗り継ぎの駅では事故のため列車の到着が遅れます、と泣きっ面に蜂のアナウンス★

 

すっかり遅れて大慌てで駅の待ち合わせ場所にダッシュする私の後ろから「まきさん!!」と呼び止める声が!驚いて振り向くとすらっと背の高いショートカットの綺麗な女性が・・・まさかこの人が!?思ってたのと違~う!!!小柄でちょっとふくよかで快活な感じの方をイメージしてました(汗)またまた驚いてあたふたしまう私。

 

「車でランチの場所まで移動しますね♪」と案内されたのは・・・富士屋ホテル・・・ってあの箱駅伝とかで有名なあの!?いや~ん、どうしよう、そんなお高そうな所、私、大丈夫かしら??とあせってますます挙動不審になる私(泣)

 

そんな私を尻目ににっこり笑いながら克枝さんが差し出した名刺には

[富士屋ホテル]の名前が・・・驚く私に笑顔で「そうなんです、私ここでオープンから働いているので、まきさんにもぜひ見ていただきたくて♪」と克枝さん。「ここは和食に定評があるのですが、残念ながら3月末でスタッフが変わってしまうのでその前にと思って・・・」

 

その心配りと職場愛にいきなりじーんとしてしまった私。それを横でにこにこしながら聞いているお母様。みんなで繊細で美味しい和食を味わいながら幸せに浸って・・・いる場合じゃなかった!今日はお母様に商品をお渡しするのが目的だった・・・。

 

 

f:id:cawaii-mori:20190402113431j:plain


 

f:id:cawaii-mori:20190402113303j:plain

 

 

f:id:cawaii-mori:20190402113338j:plain

 


そう、克枝さんは一緒にハワイ旅行に行く予定のお母様に旅行用のお洋服をリクエストされたのでした♪

 

その後ご旅行の予定はいかがですか?と聞く私に実は・・・と話し始めた克枝さん。

話は少し遡るのですが、昨年事故に遭われてから体調の優れなかった克枝さん。特に足の痛みがだんだんひどくなり病院を受診したところ、ヘルニアと診断されました。

通院して治療してもなかなか効果があらわれず、朝痛みで目覚めるときには何もかも終わりにしてしまいたい・・・と思いつめる程の激痛が続きました。

 

でもそうしているうちに、少しづつ治療の効果が現れ始め徐々に心のゆとりを取り戻し始めた克枝さん。そんな時にcawaiiのお洋服に出会い、こんなかわいいお洋服が着たい!お洒落がしたい!!と思い始め、リハビリに励むようになったのだそうです。「それまではTシャツにジーンズで職場に行くぐらいお洒落には縁がなかったんですよ(笑)」と克枝さん。

 

今では少しの距離なら歩くのに支障がない程度に回復し、長身にスッキリとmoriのスカートを着こなしているの姿からは想像できません!!

「お洒落しているとなんとなく気分も上がるし、どこかに出掛けようという気分になりますもんね♪」「そうそう、やっぱり家に閉じこもっていても元気でないし♪」「それにcawaiiの服を着ていると、それどこで買ったの?とよく聞かれるんですよね」とお洒落談義で盛り上がる私達♪

 

今ではcawaiiのお洋服をしっかりチェックして、新作についても色々聞いてこられるほどに。それを横で嬉しそうに見守っているお母様♪なんだか暖かくてほわんとした気持ちになりました。・・・いけない、私はお母様にプレゼントを渡しに来たんだっけ!慌てて包みを差し出す私。

 

 

f:id:cawaii-mori:20190402113547j:plain

 

 

f:id:cawaii-mori:20190402113618j:plain

 

 

包みを開けてみると・・・中からは白い羽織が・・・早速「着てみるわね~♪」と笑顔のお母様。着てみると着丈も袖丈もぴったりで「まあまあ、まるで誂えたみたいねぇ」「こんな凝ったの着てる人、周りにいないんじゃない?」と満足していただけた様子。「あいあいさんが色々相談に乗ってくれたおかげです」と克枝さん。

 

そこで商品セレクトに協力したあいあいにテレビ電話をつないでお母様が着ている様子を見てもらうことに。電話のこちら側と向こう側で「わ~、素敵です~♪」「色々相談に乗ってもらったおかげで、こんなにぴったりのいいものを選ぶことが出来ました!」

「ホントにぴったりですね~♪」「ありがとう!これ着てお出かけするのが楽しみね♪」

「こちらこそありがとうございます!!」とほのぼのした会話が交わされました。気が付くと、電話の向こうにはcawaiiのスタッフが集結していて、私も話がしたい、お母様の様子が見たいと押し合いへし合い状態に。その間に「せっかく素敵な羽織をいただいたんだから、早くハワイに行きたいわ!いつ連れて行ってくれるのかしら?」とお母様のツッコミが入って笑いを誘ったりと、賑やかで楽しい雰囲気に包まれながら電話を切りました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20190402113644j:plain

 

 

その後ももっとお話したかったのですが、私の電車の時間があるため、ここでお開きに。駅に向かう私に「これ、みなさんでどうぞ・・・」とお土産まで!恐縮する私に

笑顔で「今日はたくさんお話できて楽しかったです。また遊びに来てくださいね」と話す克枝さん。その細やかな心配りとやさしさにほろっとしてしまいました。

  

改札で見えなくなるまでずっと手を振ってくれた克枝さんに見送られて、日帰りの山梨旅は終了しました。今回もステキなお客様に出会えて良かった・・・とまた大切なものを一ついただいた気持ちに浸りながら・・・。

 

その後、お礼のラインをした際にお電話をいただきました。あの後、お母様と楽しかったねと色々話をしていること、生き生きと働くcawaiiスタッフを見て刺激を受け、自分ももっと前向きに頑張ろうと思ったこと、そのためにためらっていた足の手術を受けようと思ったこと・・・。「私ももっと前向きになりたいって思ったんです。そのためにはまず足をしっかり治さないと・・・。ハワイも思い切り楽しめないし、できればTEA PARTYにも参加してみたいし、加古川の本社も訪ねてみたいんです♪」と克枝さん。何だか恐縮する気持ちと会社の雰囲気がご本人に少しでも前向きな気持ちをお届けきたのなら、こんなに嬉しいことはない・・・という気持ちとで一杯になりました。

 

近いうちにハワイの青空をバックにした克枝さんとお母様のすてきな笑顔のお写真が見られそうです。

 

克枝さん、それまでずーっとずーっとお待ちしてます。加古川にも遊びに来てくださいね。その時には、cawaii一同総出で歓迎しますから♪