makiとcawaii

cawaii広報係のマキがおくる、cawaiiをめぐるお話です。

大阪の久美子さんの舞台を観にいきました。

 

f:id:cawaii-mori:20180927151847j:plain

左からスタッフみきてぃん、久美子さん、私です。久美子さん、キュート♪

 

 

久美子さんの舞台を観にいきました

 


こんにちは、cawaiiスタッフのまきです。前回は加古川本社に遊びに来てくれた稲田久美子さんと久世麻実子さんのお話をしましたが、今回は引き続き稲田久美子さんのお話です。

 

稲田久美子さんとは4月に開催されたcawaii tripで初めてお会いしました。とてもチャーミングで表情豊かな素敵な方だなと思って話しかけると、彼女はさらっと「女優やってます」とおっしゃるではありませんか!!

 

驚いて話を聞いてみると、50代以上の人が参加するミュージカル劇団に所属し、年に一回の公演のためにレッスンを重ねているのだそうです。それを聞いていてもたってもいられなくなった私、スタッフのみきてぃんとお友達のやすこさん、まちよさんの3人を誘って舞台の応援に駆け付けました。

 

いったいどんなミュージカルなんだろう、久美子さんはどんな役なんだろうと話しながら座席へ。でも幕が上がってからほとんど話ができないほど、物語に引き込まれてしまいました。

 

ほぼ出ずっぱりで頑張る久美子さんの姿にも、最初は久美子さん、頑張れ!と応援していたのが、いつの間にかクッキー売り娘頑張れ!!とすっかり役にはまって応援していて、笑いあり、涙ありの物語に引き込まれたまま、一気にフィナーレへ。

 

フィナーレではみんな数曲の歌とダンスをこなし、会場は最高潮♪久美子さんも一気にピンクレディーの曲を振りつきで3曲披露、パワフルな歌と踊りに会場が一気にヒートアップ!大きな手拍子に包まれながら歌い終わったときには会場中が拍手の嵐に!!
こうして会場と客席が一体となって、あっという間にカーテンコールを迎え、私たちはみんなじーんとしてつい涙ぐんでしまいました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181017143916p:plain

後列左から私、久美子さん、やすこさん、前列は久美子さんのお孫さんたち、カワイイ

 


感動覚めやらぬ私たちを、久美子さんがロビーで迎えてくれました。ついさっきまで歌って踊っていたばかりなのに、苦しそうな表情はまったく見せず、「そうなのよ~練習結構たいへんだったのよ~」と笑顔で話す久美子さん。「歌もダンスも素晴しくて、感動しました!!」とお伝えすると、「そう言ってもらえるのが嬉しくて、やめられなくなっちゃうのよね。」そう話す表情はまさに女優♪


「苦しいけれど、課題をクリアできたときの達成感がたまらないの。」とも。舞台があるからこそ、輝いていられるのだと納得しました。お話ししていると、ご主人とお嬢さんもご挨拶に来てくださいました。


毎年舞台はお孫さんも含めて家族全員で応援に来られるのだそうです。家族に囲まれて今度は優しいお母さんの表情になる久美子さん。素敵な家族の応援を感じながら立つ舞台、そこに立つことが彼女を一番輝かせているのかもしれません。


次の舞台で彼女がどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです。久美子さん、来年もまた誘ってくださいね。みんなで応援に行かせてもらいます♪

 

 

まき